優勝おめでとうセール

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝おめでとう。



2011_1022007_2


と、いうことでおくればせながら「ドラゴンズセール」へ行って来ました。(見学だけだけど・・・)



今回は電車、地下鉄と乗り継いで名古屋の繁華街「栄」へ。



行ってみたかったアウトドアショップへ行きその帰り、隣の公園で「NAGO-1グランプリ」なるものをやっていたのでのぞいてみました。



2011_1022002_2


新、名古屋グルメをその場で食べて投票しグランプリを決めようというイベントで、すべてのメニューに地元の食材が使われているそうです。



2011_1022003_3



やはり名古屋らしく赤味噌、八丁味噌を使った物が多いかな、そんな感じがしました。



私も味噌カツを頂いてきました。



その後、デパートの北海道物産展を見学し、端から試食し帰ってきました。



3匹にお留守番してもらって、たまにはいいよね。







 



話は変わりますが、



我が家のピリカ、只今ヒート真っ最中。



今まではチャウが側へよると怒ってばかりいたのに・・・



今回はなぜか寄っていくのです。



そしてちょっと目を離した隙にチャウが・・・・



もしかしたら年末には可愛いコッコが見えるかも・・・



やれやれって感じです。




迷子

13日の夕方からしろが散歩の途中で行方不明になりました。



きっとすこし経ったら帰ってくるだろうと思って玄関の戸を開けて待っていましたが、結局その日は帰ってきませんでした。



14日の朝も帰って来ず、その日に警察と保護センターへ連絡しましたがその後連絡はありませんでした。



その日もその翌日、翌々日も主人は昼間の間バイクで、私は他の2匹を連れて近所を捜しましたが見つかりませんでした。



生まれてから、チャウとピリカに囲まれて育ったしろ。



一人でお留守番もした事もなのに、一人ぼっちでどうしているのだろう。



どこかで保護されて、ご飯を貰っているかしら。



でも、保護されているのならなんで連絡がないのだろう。



 



17日、近隣の区の保健所も連絡しておこうと思い、とりあえず我区の保健所に連絡を入れてみると、その日の朝近くの小学校で先生に保護され、保健所に居るとの事。



急いで主人に連絡をし、迎えに行ってもらいました。



迎えに行った時、ケージに入れられていて怯えていたそうです。



呼んでもなかなか出てこず、呼んでいるのが主人とわかるまで少し時間がかかった様です。



家に帰って来ても疲れているようで、丸くなって静かに寝てばかりいました。



ご飯をあげようと思った時、改めて見ると少し痩せていました。



 



しろに切ない思いをさせてしまい、とっても反省しています。



皆様もどうぞお気をつけ下さい。



林檎狩りのお知らせ(追記しました)

今年も行きます!



「林檎狩り&ソラ坊に会いに行くツアー」



チャウパパからのお知らせです。



 



信濃の道犬が出迎えてくれます。



 わんこの故郷、北海道からは雪の雪の便りが届くようになりましたこのごろ。



 北信濃の里には、たわわに実った林檎が皆様をお待ちしております。



 昨年に続き、今年も道犬とのひと時の思い出を皆様と共に過ごしたくてご案内します。



2010_1120015



ご参加をして頂ける方はまりもまでご連絡お願いします。



 



 スケジュール



 1) 11月19日 土曜日



 09:00時 集合 上信越道下り 小布施パーキングエリア 



           林檎農園へ移動



 10:00時~12:00時 林檎狩り



 林檎園の場所は、昨年と同じです。



          農園のお嬢さん宅の道犬 かい君



          ヴァルトの道犬 ソラ君



          達が、皆様のお出でをお待ちしております。



 13:00時~15:00時 飯綱東高原 ドックラン



          A) 日帰りで : お帰りになる方。



         B) お泊りを : される方は、宿泊先へ移動です。



 



 2) 11月20日 日曜日



 朝食後、流れ解散とします。



 私たちは、小布施に立ち寄りワイナリーで毎年注文しているワインを受け取り、観光と食事をして帰ります。



 興味のある方は、ご一緒して下さい。ご案内致します。



 





今年はかい君の飼い主さんかい母さんもご参加です。



ご参加して頂ける方はコメントかメールでお知らせ下さい。



ご質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい。



 



追記



「林檎狩り&ソラ坊に会いに行くツアー」の



林檎狩りは土曜日で予定どおりですが、masaさん、フーカママさん、ソラ坊にお会いするのは日曜日に変更になります。



宿は黒姫高原周辺を予定しています。



詳細は決まり次第お知らせします。















セイちゃん便り



セイママさんからメールが届きました。





2011_055



 セイのペットモデル協会のホームページの「美人時計」にてセイの写真が0時27分に使われております。



 また、機会がありましたら、2歳になったセイを見てください。



 (セイちゃんはペットモデル協会に登録しています)



美人時計は1分毎に写真が変わっていってしまいます。



今晩見れるかな?



お時間のある方は見て下さいね。












 


秋祭り

2011_1002046

地元の神社のお祭りが開催されました。



各町の山車が町内を練り歩きます。



Img0461

日曜日の夜、神社に集まった6台の山車が山車小屋まで練り歩く様子を見に行きました。



2011_1002011





 



2011_1002007





 



2011_1002019





 



2011_1002038





 



2011_1002042_3



昨日から随分涼しくなり夕方の散歩も上着が必要なくらいでした。



秋の大祭も終わりこの地方も秋本番です。

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ