オスちゃん巣立ちの日

高知から帰って来て家で寝たおかげでオスちゃんは朝から元気です。



ピリカママを独占です。



http://youtu.be/x4sudmc6NM4



http://youtu.be/CFLiwkv73-g



今日は長野県の南信にお住まいの譲渡希望者の方のところに向かいます。



途中のサービスエリアにて。



P1030088



 



P1030092



しろ兄ちゃんを散歩に連れて行ってくれるの?



http://youtu.be/Qkv2uydNNwE



P1030095



お家にお邪魔してゆっくりお話しました。



オスちゃんにはお姉ちゃんができました。



P1030103



コールネームは「ムギちゃん」です。



お姉ちゃんが名づけてくれました。



 



あっという間に2匹とも巣立ってしまいました。



ちょっと寂しいけど良いご縁があってホットしています。



やんちゃなオチビですがよろしくお願いします。



いつかまた会いに行きたいな。







スポンサーサイト

コメント

No title

オスちゃんは南信なんですね。
同じ長野県ですが遠いのですよねぇ。
どこかで会えるといいなぁ。

「ムギちゃん」、可愛い名前!

あっという間に巣立ってしまいましたね。
淋しいけど、ホッとしますね。

No title

フーカママさんへ
北信からだと遠いですね。
飼い主さん同士の交流も楽しみにしていますとの事。
いつか会えると思います。
北海道犬は初めてだそうなので何か会ったらコメント下さいと言ってありますのでその際はよろしくお願いします。
高遠での協会の展覧会を見学されるそうなので私も見学予定です。

No title

おちびちゃん達の巣立ち決まってから、行動力のあるチャウ君パパさん・まりもさん。
名古屋→高知→名古屋→長野→名古屋を2日間でお渡しされ新しい飼い主さん達、喜ばれたでしょうね。
「むぎ君」「ゆずちゃん」可愛い名。幸多かれと願うばかりです。
ピリカちゃん、子育てお疲れ様でした。

高遠での展覧会、わぁ~我が家も行きたいなぁ。
いつくらいにあるのでしょうか?
あ、来週はゆっくりと楽しんできてくださ~い。

No title

こんにちは

ムギもこちらに来て3日位は夜、寝るときに随分泣いていました。
最近は我が家の生活にも慣れて来たようで、寝る前に膝の上で静かに落ち着いてくつろぎ、その後は、泣かずに寝てくれます。

昨日の休みは午前中、庭でムギと遊び、午後は公園に行って来ました。
チビなのに庭での動きをみているとびっくりする位、早く走り回っています。
外から帰った後、シャンプーをしてあげました。シャンプー中もおとなしく、してくれました。
ムギは良い子で、ピリカママとお二人が愛情かけて世話をしてくれた御蔭かなと家族で話していました。

飼い方の本を2冊買って、読みました。

藤井聡「愛犬のしつけ」60分DVD付
トレーニングの様子が分かりやすく、写真入りで解説をしてます。
夫婦でかんじたのが、出ている犬たちがしっかり訓練をされた犬で、どこまでこんなにうまくできるかな。
という事と犬との関係がクールなように感じました。

堀明「犬はしつけで育てるな!」
藤井氏をはじめとする一般的なしつけの考え方を動物生態学の違う視点から解説していました。
子犬の社会化期に90日位、母犬・兄弟犬達と過ごす事により、しっかりした社会性が身に付き、人間や
他の犬とうまく、過ごす事ができ、問題犬にならないという主旨でした。愛情を持ち根気よく、色々な事を
教える事が必要と解説していました。

まりもさんや皆さんは、しつけやトレーニングをどの程度しているのでしょうか。

No title

メスちゃんは高知ですか〜!オスちゃんは南信…比較的近いですね〜。愛情一杯に育てて下さる飼い主様が見つかると作出者は心底ほっとしますね。我が家も今日お申し出頂きました。来週はメスちゃんが、再来週はオスちゃんが出発します。フウな鳴くのかな?今から心配です。ピリカ母さんはどうでしたか?

No title

華ママさんへ
行って来ました。
高知まで。
さすがに遠かったです。
高遠の展覧会は毎年5月に行なわれているようです。
今年は一緒に行きましょう。


ムギパパさんへ
生後50日位でこんなにも動き回れるのかって思いますよね。
シャンプーも経験したのですね。
今の時期にいろんな経験をさせてあげてください。(嫌がらない程度に)
よその人、よその犬にも会わせてあげてください。
私は社会化期の経験が大切だと思っています。
あとは犬と一緒に生活していく中で必要なしつけをしていかれれば良いのではないかと思います。
まだ、寒くて大変ですけど頑張って下さい。
でも、言うことを聞かないやんちゃなところも可愛いんですけどね。


リイチさんへ
巣立つ日が決まったのですね。
風ちゃんは鳴くのかな?
1匹は残るのでどうでしょうね。
ピリカは今まで鳴いて困ることは無かったですが、お届けして帰ってきた時は家中探し回っていました。
捜し回った後は2、3日静かにボーっとしてました。
さすがに今日で1週間、元気が出てきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ