優勝おめでとうセール

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝おめでとう。



2011_1022007_2


と、いうことでおくればせながら「ドラゴンズセール」へ行って来ました。(見学だけだけど・・・)



今回は電車、地下鉄と乗り継いで名古屋の繁華街「栄」へ。



行ってみたかったアウトドアショップへ行きその帰り、隣の公園で「NAGO-1グランプリ」なるものをやっていたのでのぞいてみました。



2011_1022002_2


新、名古屋グルメをその場で食べて投票しグランプリを決めようというイベントで、すべてのメニューに地元の食材が使われているそうです。



2011_1022003_3



やはり名古屋らしく赤味噌、八丁味噌を使った物が多いかな、そんな感じがしました。



私も味噌カツを頂いてきました。



その後、デパートの北海道物産展を見学し、端から試食し帰ってきました。



3匹にお留守番してもらって、たまにはいいよね。







 



話は変わりますが、



我が家のピリカ、只今ヒート真っ最中。



今まではチャウが側へよると怒ってばかりいたのに・・・



今回はなぜか寄っていくのです。



そしてちょっと目を離した隙にチャウが・・・・



もしかしたら年末には可愛いコッコが見えるかも・・・



やれやれって感じです。



スポンサーサイト

コメント

No title

あらぁ!!
またまたコッコが見られるかも・・・ですか!
嬉しいですね。

優勝セールとかついつい見に行っちゃいますね。
何も買わなくても楽しいですよね。

No title

私も今から◯年前?中日が優勝したとき、名古屋の八事のジャスコでマットレスを買った記憶があります(笑)
ミソカツ、食べたいなあ!!
ピリカちゃん、コッコができているといいですね!!

No title

北海道も日ハムの優勝セール遠ざかっています。
地元チーム優勝となると気持ちも何だかウキウキ お財布の中も浮足立ってしまいますね。

ピリカちゃんとチャウ君 楽しみですね。

↓ しろちゃん ビックリ~ でも良かったわ。[E:happy01]

No title

野球の優勝セールはついつい何かないかと足を運んでしまいますね。

たまにはお留守番して貰って行くのも良いですよね。

あらぁ~♪
チャウ君ピリカちゃん・・・楽しみですね(^^)

No title

フーカママさんへ
地元の球団のセースは違いますからね。
買わなくとも出掛けなくっちゃという気持ちにさせられます。
見て歩くだけで楽しいです。
ピリカ、高齢出産でちょっと心配ですがもしその時は頑張ってもらいます。


淋ママさんへ
優勝セール経験済みなんですね。
味噌カツ、食べに来て下さい。
名古屋に来て初めて食べましたが、今では串カツは味噌でなくっちゃ。
ピリカ、どうでしょうね。
またご報告します。


紅ママさんへ
名古屋へ来て、ドラゴンズの優勝セールの凄さにビックリ。
地元の球団となると違いますね。
ピリカにも綾ちゃんも見習って頑張ってもらいます。
しろも元気にしています。


みやこさんへ
中日が優勝した時は街中セールですもの出掛けたくなっちゃいます。
涼しくなったので安心してお留守番させられます。
ピリカの出産「この前最後じゃなかったの?」って言われそうですね。

No title

しろくん、元気にしてるとのこと
安心しました。
ピリカちゃん、自分からチャウくんに!?
それなら、きっと。(^-^)ニャハ♪
年末のコッコ誕生が楽しみで~す。

No title

カズタンさんへ
しろは元気にしています。
ちょっと悪戯がすぎて毎日怒られています。
3匹が元気でないとセールも楽しめませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ