迷子

13日の夕方からしろが散歩の途中で行方不明になりました。



きっとすこし経ったら帰ってくるだろうと思って玄関の戸を開けて待っていましたが、結局その日は帰ってきませんでした。



14日の朝も帰って来ず、その日に警察と保護センターへ連絡しましたがその後連絡はありませんでした。



その日もその翌日、翌々日も主人は昼間の間バイクで、私は他の2匹を連れて近所を捜しましたが見つかりませんでした。



生まれてから、チャウとピリカに囲まれて育ったしろ。



一人でお留守番もした事もなのに、一人ぼっちでどうしているのだろう。



どこかで保護されて、ご飯を貰っているかしら。



でも、保護されているのならなんで連絡がないのだろう。



 



17日、近隣の区の保健所も連絡しておこうと思い、とりあえず我区の保健所に連絡を入れてみると、その日の朝近くの小学校で先生に保護され、保健所に居るとの事。



急いで主人に連絡をし、迎えに行ってもらいました。



迎えに行った時、ケージに入れられていて怯えていたそうです。



呼んでもなかなか出てこず、呼んでいるのが主人とわかるまで少し時間がかかった様です。



家に帰って来ても疲れているようで、丸くなって静かに寝てばかりいました。



ご飯をあげようと思った時、改めて見ると少し痩せていました。



 



しろに切ない思いをさせてしまい、とっても反省しています。



皆様もどうぞお気をつけ下さい。



スポンサーサイト

コメント

No title

 ご無沙汰しています。
白君無事でよかったですね。
見つかるまで気が気でなく、とても心配だった事でしょう。
我が家もたまにあわてていてサークルの鍵を忘れていることが
あるのですが、リュートは開けて出てこないでホットすることがあり
気をつけなくてはと反省しています。

りんご狩り今年も参加したいと思っています。
よろしくお願いします。

No title

しろ君、無事で良かったぁ!!。
怪我はなくても、きっと怖かったり、心細かったりしたのでしょうね。
迷子になっていた間の事を想像すると涙が出そうです。

どうしても悪い方に悪い方に考えてしまいますものね。

我が家も気を付けなくちゃ。

林檎狩りの記事、後程我が家のブログにもUPしますね。

No title

えええ、しろ君、びっくりでしたね。
ほんとに、どんなに心配だったでしょうか、、
無事でよかったです。
うちも気をつけます。
林檎狩り、楽しみですね。

No title

よかったぁ。見つかって。
ハラハラドキドキで記事を読ませていただきました。無事で良かった。

チャウ君パパさん、まりもさんご心配でしたね。
チャウ君・ピーちゃんも帰ってきたしろ君を見てホッとしたことでしょう。
あ~ほんとに良かった。

No title

しろくんは13日から17日までどこで何をし、
何を考えていたのかと思うと私も涙が出そうです。
でも、怪我もなく何よりでしたね。
私もムチャンポの時、万が一リードが外れたらと、
よく気になります。
今後はますます気を引き締めて散歩しなくっちゃ。
しろくんの心の傷、早く癒えると良いですね。

No title

題を見てドキドキしながら読み進みました。

しろ君無事で良かった。
人に慣れているから保護もされるんですよね。

我が家に置き換えると迷子になっても人を傷つけたりして保健所で・・・。
考えるのも怖いです。

お互い気をつけねばですよね。

ホント 無事で良かったですね。

No title

はぁぁぁぁよかったですー 見つかって…
迷子になって5日間ですかー
ご家族も、しろちゃんも、どんな思いでこの5日を過ごされたのかと思うと、胸がつまりそうです
うちの椿も一度離してしまったときは、歩き回るのに夢中になってしまって
こちらのことは全然眼中にありませんでした。
この子は帰ってこない子かもしれないと、離してしまって初めて気が付きました。
ブログ拝見して、あらためて気を付けないと、と思いました。

No title

皆さん、暖かいコメントありがとうございます。


リュートの親父さんへ
お久しぶりです。
リュート君はサークルの扉を開けて出てこないのですか。
おりこうさんですね。
林檎狩り、ご参加ありがとうございます。
楽しみにしています。


フーカママさんへ
ご心配お掛けしました。
迷子になっている間はいろいろ考えてしましますよね。
林檎狩りのお知らせ、転記して頂いてありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。


淋ママさんへ
女の子はあまり遠くへいかないんじゃないかな?
我が家は脱走するのはオスばかりです。
林檎狩り、楽しんできます。
淋ちゃんにも食べさせてあげたいな。


華ママさんへ
やっぱり1匹いないだけで家の中も静かで広く感じます。
私の様子がいつもと違うと思うにでしょうねピリカはなんとなくおとなしいし、チャウはいつもより側によってきて良い子にしてました。


カズタンさんへ
どこで何をしてたのか聞いてみたいですよね。
3日目にはいつもと同じになりました。
ただ、よっぽどひもじかったのかご飯を食べるのが早くなりました。


みやこさんへ
人に慣れているから保護されるだろうと思っていたのですが、思ったより時間が掛かりました。
保健所の方の話だと怯えていてなかなか垣根の中から出てこなかったそうです。
私が考えているより他人は苦手なのかもしれません。


椿のおかあさんへ
何かに夢中になってしまうと飼い主の声が聞こえなくなってしまうことがありますよね。
迷子犬、いままで他人事でしたけど気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ