予防接種に行ったよ

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行って来ました。



今日は予約をして行ったので待ち時間なし。
年の順に簡単に目と歯茎の様子、心臓の音を確認してもらい、
注射と血液検査です。
3匹とも無事終了。



会計が終わるまで、お外で待っています。



140426_1620411



ちびチャウ、体重が18.3kgになってた(@_@;)
大きくなったね。
どうりで、飛びつかれて倒れそうになるはずだ~。
ちなみに、ピリカは14.5kg、しろは21kgでした。





 



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして☆ カムイママと申します♪
みやこさんのブログのリンクの中から、やっと まりもさんを見つけ出しました!(笑)
琵琶湖で遊ぼう会で お会いできるのが とっても楽しみです♪
北海道犬は まったくの初心者な私達ですが、どうぞよろしくお願いします♪

病院、予約できるなんて良いですねぇ!うちは、40~50分待ちでした(悲;)
チャウちゃん、10か月で18.3キロですか?!羨ましいです!!
うちのカムイ、獣医さんから「少し体重を増やすように」と言われました。。。
でも 特に朝ごはんは食べないことが多く、頭を悩ませております(汗;)

遊ぼう会で、いろんなお話を聞かせてくださいね☆とっても楽しみです♪

No title

カムイママさんへ
初めまして、見つけて下さってありがとうございます。
私もお会いできるのを楽しみにしています。

病院の待ち時間はつらいですよね。
私も2時間待ちと言われた事があります。
今回は3頭以上のフィラリアの検査際は予約して頂きたいということでしたので。

カムイくん、あまりご飯を食べないのですか?
ちびチャウは家に来てからご飯を拒否してことはないですね。
もしかしたら、私が思っているより大きくなるかも??と思っています。
ダイエットも大変ですが、太らせるのも大変ですよね。
遊ぼう会では皆さんのいろんな話が聞けると思います。
なにかヒントになることがあればいいですね。

No title

チビチャウ君、18.3㎏??凄い!
ソラは先日の検診で18㎏になっていてビックリでした。
獣医さんに「このくらいで抑えたほうがいいかもしれませんね・・・」って。
しろ兄ちゃん21㎏もあるんですね。


3頭では諭吉さんがかなり飛んでいきましたね(笑)

No title

フーカママさんへ
ソラくんは18kgですか。
ちびチャウと一緒ですね。
私もびっくりでした。
しろより大きくなるかもしれません。
諭吉さんがひらひらと飛んで行きました。
ま~覚悟の上ですけど。
しろは21kg、後ろ姿がチャウ父さんに似てきました。

No title

 順調におがってますね~
病院も色々なのでしょうね、我が家の行っている所は
基本緊急以外は予約です。
狂犬病の注射も丸一年後なので、きららは5月、リュートは9月
に打っています。
21kgはすごいな~、リュートは20kgになったことがありません。
食が細いのでしょう、今朝も残し、きららに怒られていました。
きららは食いたかりで、16kgまずまずです。
琵琶湖行きたいけど少し遠いかな?

No title

遅くなりましたが、ピリカちゃん、誕生日おめでとう!
ちょうど琳と4か月違いで、ちょっぴり早く10歳になりましたね!14.5キロも琳とほぼ一緒です。うちはもちっとやせたほうがいいよ〜!!といつも獣医さんに言われるのですが(笑)、ピリカちゃんはどうですか?
これからも、元気で過ごせます様に、、

No title

リュートの親父さんへ
きららちゃんのご活躍おめでとうございます。
狂犬病の注射は無理やりそろえてしまいました。
リュート君は20kg無いのですか。
それはいいですね。
20kgを超えるとちょっと厳しいですね。
病院の診察台にも私ではやっとです。
きららちゃんもちょうどいいかな。
琵琶湖はちょっと遠いけど、ぜひおいで下さい。
「おがってますね」は「大きくなってますね」でいいですか?


琳ママさんへ
ありがとうございます。
ピリカは琳ちゃんとほぼ同じですね。
もっと痩せた方がいいって言われるの?
ピリカは先日、獣医さんに「いいですね」って言われました。
琳ちゃんの方が小さいのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ