可愛いわがまま

今朝、朝ご飯を3匹にやった時の事。



夕べのご飯を残したピリカがまた食べる様子が無い。



しょうがないと手のひらにのせて食べさせようとしていると後ろで気配が・・・



チャウが羨ましそうに見ていた。



「チャウもご飯食べなさ~い」と言うと自分の器がある所の戻った行った。



ピリカもあまり食べたがらないのであきらめてチャウの様子を見に行くとご飯も食べずに器の前にすわっていた。



ここでも手のひらにのせて2,3回食べさせるとその後はちゃんと器から食べた。



結局、食べさせてもらっているピリカが羨ましかったらしい。



私にしかしない可愛いわがまま。



たまにはいいかな。



2011_0730009



 



2011_0730017



 



2011_0730015



夕飯は3匹ともちゃんと完食しました。



  



9月号のShi-Baに知床のビジターセンターに飼われている北海道犬の記事が載っています。



本屋さんで見かけたら手にとって見て下さいね。



2011_0730022



スポンサーサイト

コメント

No title

あはは!
チャウ父さんも甘ったれたい時もあるのね。
ピリカちゃんの甘えを羨ましく見てるなんて可愛い!!
蒸し暑いとちょっと食欲も落ちますね。

その時しろ兄ちゃんはどうしていたの?

No title

チャウくん。「俺も俺も」って思って待っていたんでしょうね。
なんて可愛いのでしょう。
ピーちゃんは、夕食は食べてくれてよかったですね
暑いものねぇ。

チャウ君・ピーちゃん・しろくんの寝顔みてたら、私も眠くなってきました[E:sleepy]

No title

フーカママさんへ
しろは自分のご飯を一心不乱に食べていました。
まだ若いので食欲の方が勝ってしまうのでしょうか。
なんだかだんだん甘ったれになっていく様な気がします。


華ママさんへ
華ちゃんはご飯をちゃんと食べてますか?
暑いものね。
人間だって食べたくない時もあるものね。
お昼ねしている姿をみると「私も」と思ってしまいます。

No title

あらら、、暑くて食欲不振かな??
琳は今年は珍しく食欲もりもりの夏を過ごしています。
このまま食欲の秋になったらデブデブになりそうです!!

ちゃうくん、ピリカちゃんも手から食べたい時があるんですね。
琳だけじゃなくて、安心しました。
甘やかしてはいけないと思いつつも、ついつい手から食べさせちゃうんです!!

No title

淋ママさんへ
淋ちゃんも手から食べたい時あるんですね。
ピリカはあんまり沢山食べないのです。
1回ぐらい食べなくてもあんまり心配してないんです。
ご飯は食べなくてもおやつはちゃんと食べますので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ