

護衛艦「くらま」

護衛艦「くらま」が名古屋港に接岸しているということなので見学に行って来ました。



2011_0723122



今日は一般公開ということで沢山の人が来ていました。



2011_0723150



 



2011_0723050



私も長~い列に並んで甲板に上がって来ました。



2011_0723054



 



2011_0723062



 



2011_0723064



 



2011_0723074



 



2011_0723078



ロープも太いですね。



2011_0723076_2



 



2011_0723094 格納庫の中です



2011_0723095



格納庫の中には東日本大震災はじめ、各地で行なわれた救済活動の様子も展示されていました。



2011_0723097



ヘリも公開されていました。



2011_0723099



 



2011_0723032



主人は元海上自衛官。



護衛艦「くらま」には乗船していませんが制服姿は懐かしかったかも。



2011_0723



せっかく来たので、護衛艦をバックに記念撮影です。



2011_0723011



 



見学の後、暑かったので冷たい水を買ったきて3匹にあげて残った分を主人に渡したら側にいたおばちゃんが



「旦那さんより、犬が先。大事にされてるね」と言われてしまいました。



そう言われると・・・



そうかも・・・




コメント

No title

護衛艦カッコイイ♪

チャウパパの制服姿想像してしまいました。
キッと厳格で素敵な自衛官だったのでしょうね。

チャウ君ピリカちゃんしろ君も護衛艦がバックでカッコイイよ(^^)

No title

護衛艦バックの写真はこれだけ。
暑かったのでじっとしてくれませんでした。
グレーの護衛艦に白い制服はかっこいいですね。

No title

護衛艦 「くらま」 すごいなぁ~ 生で見られるなんて・・・
私には到底見物できない護衛艦を ここで見せて頂き感激です。
ご主人さま海上自衛官でしたの?キリリとした立派な自衛官でしたでしょうね。
まりもさん そこに惹かれたのですか? (笑
制服姿に憧れます。
チャウ君親子も 護衛艦バックに 素敵です。
やっぱり ワン達優先に成ってしまいますね。

No title

紅ママさんへ
私、主人が自衛官だった頃は知らないんですよ。
なかなか見られない船が入港したら紹介しますね。
どこへ行ってもワン達優先、紅ママさんのところもですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
