暑いです

我が地方、梅雨だというのに真夏のような暑さが続いています。



買い物へ行っても、



2011_0702005 JAあぐりタウン げんきの郷です



暑さのせい?外は人が歩いていません。



いつもなら沢山の人でいっぱいのお食事コーナーもガラあき。



屋台が並んでいて冷房が無いからかな~。



でも、せっかく来たので、



2011_0702003



冷た~い「えびおろしきしめん」を頂きました。



2011_0702004



もしかしたら人が少ないのは自動車会社T社が操業のせいもあるかも知れません。





この暑さではさすがに犬も車から降ろせないので買い物もすませ、真っ直ぐ家に帰ってきてみんなでお昼ねしました。



2011_0702009



 



2011_0702012



エアコンがきいて、気持ちいいね。




コメント

No title

わ〜〜! まりも様宅は、冷房が効いているのですね!
りゅうシャンにはナイショにしておいて下さいね。[E:happy02]

そうT社の近くにお住まいなのですね。
頑張り時の日本ですね!

それにしても、おいしそ〜〜なきしめんだわ〜〜![E:eye]

No title

暑いですねぇ[E:sun]
げんきの郷も人が少なくなっているのですね。アピタもやっぱり少なかったです。

暑い日の冷たい麺はおいしそう。
チャウ君・ピリカちゃん・しろ君気持ち良さそうにお昼寝してますね。
ピーちゃんはサークルの中がお気に入りの場所なのかな?  

No title

口をついて出るのは
「暑い。。ですね。。」の一言。。。

6月下旬からの暑さは夏本番!!
道犬たちには過酷な夏がやってきましたよね。

冷たいきしめん♪おいしそうですね。
きしめん好きの私と娘ですが、我が家のまわりだと温かいきしめんがやっとあるぐらいです。
北斗も暑くてばてています。。

No title

BB様へ
そうですね。
3匹がエアコンのきいた部屋でお昼ねしているのはりゅうしゃんにはナイショにしておきましょうね。
T社は近くではありませんが、我が地域にも影響大だと思います。
海老と地元の野菜の天ぷらがのって美味しかったです。
野菜は季節毎に変わります。


華ママさんへ
けんきの郷はびっくりするくらい人が少なかったです。
ピリカはサークルの中が安心なのでしょうね。
でも、たまにしろが入って寝てる時もありますけど。


ホクママさんへ
今からこの暑さ、今年も厳しい夏になりそうですね。
きしめんお好きなのですね。
この時期良く冷えた麺類は美味しいですよね。
名古屋では定番のようです。
北斗くんはいかがですか?
我が家はチャウがちよっと心配ですが、毎日冷奴を食べて頑張っています。

No title

こんにちは!
毎日めちゃくちゃ暑くてのびています。
優華は軒下へ避難、泥で黄ばんでいます(笑)
この時期、外出している間が一番心配で、
家族が帰ったら干からびているのでは?!
と毎日ハラハラ、急ぎ足で帰るようにしています。
あまりに暑い日は、おうちの中へ入れてから外出☆☆☆
本当にワンちゃん達にとっても人間にとっても過酷な季節ですね。

きしめん美味しそう~~!!
きしめん大好きなのですが、冷たいのは食べたことが無いです!!
見つけたら是非食べてみたい!!

まだまだ夏はこれから!
皆さん、お体には十分お気をつけ下さいね。

No title

YUKKAさんへ
お留守番の間、優華ちゃんは軒下へ避難してるのですか。
外出中は心配ですね。
我が家も休みの日と夜はぐっすり寝せてあげようとエアコンがきいた部屋で一緒です。
梅雨明けしましたね。
ご家族皆さん、お体お気をつけて下さいね。
冷た~い麺でも食べて頑張りましょう。

No title

あまり暑いと出掛けるのを躊躇してしまいますね。
冷たいきしめん美味しくて食が進みますね。

我が家も出掛ける時は家に閉じ込めて扇風機なので可哀そうです。
長時間になったらクーラーにしないとね(^_^;)

今のところ昼間はタライで水遊びが唯一の涼です(^_^;)

No title

みやこさんへ
昴流くんは毎日タライで水遊びですか。
この時期長い時間のお留守番はいろいろ気を使いますね。
そうめん、きしめん、お蕎麦、冷やし中華など冷たい物ばかりではと思いながらやっぱりやめられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ