実家へ

先週末に長野の実家へ行って来ました。



いける所まで行こう!といつもの様に金曜日の夜出発しました。



今回は長野道の梓川パーキングが限界、ここでゆっくり休みました。



次の日、とても良いお天気だったので、のんびり外で朝食を頂きました。



2011_0521007



ドトールのサンドイッチとコーヒーです。



パンの部分を3匹におすそ分け。



2011_0521008



気持ちいいね~。



2011_0521010



ここ梓川のパーキングがある安曇はNHKの朝の連続ドラマ「おひさま」舞台です。



2011_0521011



朝、ドラマを見るとここのパーキングからの景色を思い出します。



のんびりしている私達、次のサービスエリアにも寄ってみました。



2011_0521015



 



2011_0521018



3匹を見て話し掛け来られた方が・・・



主人の話を熱心に聞いて下さり、「ちょっと待ってて」と。



戻ってきたその方の手にはソフトクリームが・・・



その方、このサービスエリアでお店を出されている方でした。



2011_0521020



犬にもと4つも頂きましたが、犬はダメだよね~と私が犬の分も頂きました。



さてさて次は・・・と思っていたら、主人が「ここまで来たら栗おこわが食べたい」というので小布施まで行ってみることにしました。



2011_0521022



パーキングでもいいよと言うので、小布施のハイウェイオアシスへ。



2011_0521023



 



2011_0521024



お持ち帰り用のおこわを買い、公園内へ。



2011_0521026



少しだけおすそ分け。



2011_0521042



ドッグランも空いていたので入ってみました。



2011_0521030



 



2011_0521029



今日は何故だか走らない。



折角だから走ればいいのにな~。



2011_0521030_2



 



2011_0521046



ドッグランを出た後、歩道をゆっくり散歩して小布施を後にしました。



その後、長野の駅前まで行き買い物と用事を済ませ、またまた「ここまで来たからお蕎麦でも」と蕎麦屋へ。



今回は調べて来ました新しいお蕎麦屋さん。



ここはなんと、ウッドデッキなら犬連れでお蕎麦が食べれます。



2011_0521004



「手打ちそば 桜 SUKURA」さんです。



2011_0521006



 



2011_0521001



この日はちょっと暑かったですが、デッキでお蕎麦も良いですね。



2011_0521052



散々食べて、遊んでこの後やっと実家へ行きました。


コメント

No title

丁度1年前、長野を旅行した時の事を思い出しました。PASAから見る山々の景色がとてもきれいでした。九州の眺めとは全然違ってて,とても印象的だったですね。
アイス、ワンコ達はもらえなかったのですね、、琳ならぺろっと食べそうですが,全部はだめですね。
栗おこわが名物なのですか?これも美味しそうですね。

No title

あら、近くまでいらしていたのですね。
展覧会見学を兼ねて?
週末は私が出かけることが多いのでなかなかお会いできませんねぇ。

テラスでワンコと一緒がOKのお蕎麦屋さん!!
これは嬉しいですね。

小布施のドッグランは暑かったのでしょうか?

我が家はまだ行ったことがないのですよ。
暑くなると高原の方がいいので[E:coldsweats01]

夏にでもご実家にいらしたときはぜひお寄りくださいね。

No title

淋ママさんへ
長野へ旅行されてから、もう1年になるんですね。
長野の小布施というところは栗を使ったお菓子で有名です。その中の何軒かで栗おこわも食べられます。
とっても美味しいです。
実家へ帰るといつも食べちゃいます。
栗畑もたくさんあります。
冷たい物はお腹が心配なのであげませんでした。
しろは結構胃腸が弱いもので。
出掛けた先でお腹が壊れたら大変ですので。

フーカママさんへ
残念ながら、今回は時間の都合で遊びに行けませんでした。
小布施のドッグランは朝午前中早めだったので気持ち良かったです。
高い木が多いので全体的に木陰になります。でも、夏は高原の方が良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ