奥飛騨温泉郷~新穂高ロープウェイ~

19日、20日と岐阜県奥飛騨温泉郷へ行って来ました。



朝から良いお天気なので、ロープウェイへ乗る事にしました。



ここは中部山岳国立公園のため3匹は入場禁止(盲導犬。介助犬はOKです)なので車でお留守番です。



詳しくはこちら 新穂高ロープウェイ



2011_0219068



乗り場は沢山の人が並んでしました。



ここ新穂高温泉駅(1117m)から2本のロープウェイを乗り継ぎ西穂高口駅(2156m)まで一気に登ります。



2011_0219070_2



 



2011_0219073_2



 



2011_0219074_2



乗り継ぎのしらかば平駅でパンと飛騨牛コロッケを買い、待ち時間にいただきました。



201102192_2



 



201102191_2



展望台です。



2011_0219082



とても自力では見れない景色です。



2011_0219092



 



2011_0219095



 



2011_0219096



 



201102193



雪の回廊が見えます。



私達も歩いてみました。



2011_0219109



 



2011_0219106



http://www.youtube.com/embed/xwasHKVWpcg?rel=0



サラサラで歩くとキュキュと音がします。



下りのロープウェイからです。



http://www.youtube.com/embed/juxsZQzc2pI?rel=0



冬は初めてでしたが、良いお天気にも恵まれてとても気持ち良い時間でした。











 









 





 


コメント

No title

お天気で良かったですね。
空がすっごくきれいです。

ロープウェイで冬に展望台まで行かれるのは嬉しいですね。
絶景を堪能できますものね。
遠くの山並みは「南アルプス」でしょうか?

「飛騨牛のコロッケ」美味しそう!

No title

フーカママさんへ
遠くの山並みは岐阜県、石川県、富山県、福井県にまたがる「白山連峰」だそうです。
寒いところで暖かいコロッケは美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ