fc2ブログ

脱走

これまた先週の話ですが・・・



私が出掛けたあとチャウとしろが脱走したそうです。



近くのタバコ屋のおじさんが知らせに来てくれたそうです。



ちょうど小学生の登校の時間で主人があわてて見に行くと、なんと小学生に捕まっていたそうです。



よかった~



でも、車も通るし、犬も嫌いな人がいるので気をつけなければいけません。



反省しています。



2011_0205019


 


2011_0205018  勝手に出掛けてはいけません。



スポンサーサイト



コメント

No title

あらら・・・親子で脱走を企てたのね。
それはいけませんよ!

でも、小学生に捕まっていた・・・というのがチャウ君としろ兄ちゃんらしいわ。
何事もなくて良かったですね。

車も怖いから気を付けてねぇ。

こちらは今日は大雪です。

No title

いい子達に捕まえてもらってよかったですね。
塀を乗り越えたとかですか?
車は本当に危ないですからね。

ピリカちゃんは脱走しないのですね。
さすがお母さん!!

No title

ホッと一安心ですね。
フレンドリーなチャウ君としろ君らしいですね。小学生に捕まるというか、小学生と遊ぶなんて
でも、皆さんがおっしゃるように車が怖いです。
散歩の時にも思いますが、犬の方は、車が怖いってことあんまりわかっていないように感じます・・・

No title

チャウ君と白ちゃん 親子で脱走でしたか?
でも 優しいく子供好きの チャウ君・白ちゃんだったから 良かったわ。

こちらでも有りました。 
市に登録されている北海道犬の白犬宅を一軒一軒 職員が確認して歩いていました。

我が家に来る前に 紅葉の胴胎仔の飼い主様からtelでした
「女のひとが顔を齧られたらしいのです。 2人づつ手分けして聞き歩いています」
結果 我が家に来る前に何となく・・・分かったようで 補償問題も解決したそうです。
TVで報道されるかな?と思ったのですが それ以上の事で市は色々対応に苦慮しています。 

この犬の飼い主様はいつの間にか 逃げ出ていた・・・同じ会員様でした。

No title

北海道犬が脱走したときくと
ちょっとドキッ!ですが
チャウくんとシロくんならお出かけ慣れしているので
「ちょっとそこまで」気分だったのかな。[E:wink]
脱走しても、バラバラに逃走せず2匹一緒だったのですね。
そこんところが面白いなと思いました。[E:coldsweats01]
やはり親子の血は濃いですね。
きっと、脱走前はそばでピリカちゃんが
「やめなさいよ!」といっていたと思いますが
オトコは外の自由な世界にあこがれるのですね。[E:smile]

No title

フーカママさんへ
やっぱり。
小学生に捕まった・・・ 我が家の犬らしいですよね。
側には線路もあるのでそれも心配です。

淋ママさんへ
玄関の戸がすこし開いていたようです。
2匹は土間にいて、きっと小学生の声が聞こえたので出て行ってしまったのかも知れません。
ピリカは主人と一緒にいたので脱走しませんでした。
ピリカは外へ出ても遠くには行かないんですけどね。

祐子さんへ
我が家の犬はなぜか子供好きです。
すぐ寄って行って困っちゃうくらいです。

犬を飼い始めたころ車が怖いと教えるには自転車で軽くぶっかってあげるといいと聞きましたが我が家ではあまり効果が無かったです。
やはり飼い主が気をつけるしか無いのかなと思っています。

紅ママさんへ
それは大変な事でしたね。
我が家は小さい頃から他人に慣れるようしてきたつもりですが、いざとなるとどうなるか判りません。
やはり日ごろから気をつけなければいけませんね。
脱走対策をします。

ムチャママさんへ
やはり外へでると父さんが頼りのしろです。
きっとチャウの後を追っていったんでしょうね。
オスはだめですね。
チャウもその前に飼っていた雑種のオス犬も警察のお世話になっています。

No title

お久しぶりです[E:diamond]
チャウパパ、しろ兄さんのご近所はいい方が多いですね[E:diamond]

本当に良かったですね。親子共々無事で[E:happy01]
ちょっと散歩がしたかったのかもしれないですね。
 セイは月に2回程定光寺の公園に行くのが大好きです。
また、毎日の散歩は緑地公園の1時間の散歩がやめられないようです。
ですが、困ったことに[E:crying]公園に毒団子がまかれており、何頭かの犬たちが死んでしまっており、気をつけながら、散歩をしています。

心ない方の毒団子のせいで犠牲になっていることが悲しいです[E:sad]

No title

セイママさんへ
セイくんも毎日1時間のお散歩ですか。
定光寺にもお出掛けなんですね。

毒団子なんてひどい人がいるものですね。
拾い食いさせない様気をつけて下さい。
亡くなったワンちゃん、飼い主さんも本当にお気の毒です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ