今年のゴールデンウィークは

「琵琶湖で遊ぼう会」が開催されます。
詳しくは掲示板まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休は、

夏みかんの収穫から始まりました。

P1050912.jpg

間もなく花が咲きそうだったので慌てて収穫しました。

P1050909.jpg

P1050915.jpg

P1050916.jpg

沢山採れました。


さて、2日からの連休は
お伴はピリカとしろに連れて帰省してきました。(チャウパパとちびチャウはお留守番)

P1050921.jpg

P1050923.jpg

P1050925.jpg

実家に来たら、やはりあの公園へ。



今回も頑張って遊んでました。


ソラくんのところにもお邪魔しました。

P1050933.jpg

P1050934.jpg

相変わらず、私にも甘えてくれて可愛いです。
フーカママさんはお仕事でお会いできませんでしたが、masaさんとお話して来ました。
ありがとうございました。

P1050935.jpg

そして、御開帳真っ最中の善光寺さんにも行って来ました。
人の多さと暑さで無理!と思いましたが、
なんと、夜、9時まで本堂の外陣も解放されているというので母親を誘ってお参りして来ました。
回向柱にもすんなり触れました。

P1050936.jpg

P1050943.jpg

夜の善光寺もなかなか素敵でした。
渋滞をさけて、4日の夜に名古屋へ戻ってきました。

5日、子供の日ということで、柏餅を買って来ました。

P1050945.jpg

こしあん、つぶあん、みそあんと3種類。
チャウパパは、こしあんを、
わたしはつぶあんとみそあんを。
美味しかった。

P1050946.jpg


コメント

No title

連休中、その日だけ仕事でお会いできずに残念でした。
でも、お立ち寄りいただきありがとうございました。
夏ミカン美味しくいただいています。

善光寺、今回の御開帳から夜のライトアップが始まったんですよ。
混んでいなくて好評のようですね。


No title

フーカママさんへ
お留守にお邪魔しました。

善光寺のライトアップはいいですね。
駐車場も空いているし、暑くもなく、
犬連れでも安心です。
masaさんもお元気で良かったです。
こごみとタラの芽はその日の夕飯にお蕎麦と頂きました。
母が「山へ行かなくても食べれるなんて!」と喜んでいました。

御無沙汰致しております

しろ君とピリカちゃんを連れてお一人で帰省されるまりもさんは
立派ですね。
一人で何処にも出掛けられない自分なので感心します。

夏ミカン ってこの時期に収穫する事を知りました。
11月の三重展会場で黄色い大きなみかんがたわわになっており
夏ミカンなのでまだ食べられないと言われたのを思い出しました。

No title

ももの母さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。

夏ミカンの収穫はネットで調べ、
そろそろかなと毎日実を触って「もういいだろう」と収穫しました。
花が咲いてしまうと蜂もブンブン飛んでくるし、藪蚊も飛び始めるので。
実に色がついても酸味が抜けるまで時間がかかるようですね。
私もこちらに来た頃は庭に生っているミカンはとても珍しかったです。
ちびチャウも連れて行ければいいのですか、3匹は無理なので残念ながらお留守番でした。
高速道路も通りましたので、楽ちんに帰省できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ