スポンサーサイト


獣医さんへ

ピリカが外耳炎のようなので獣医さんへ行って来ました。
しろもついでに耳洗浄、ちびチャウは付き添いです。
まだこれから何が起こるかわかっていないので笑顔のピリカです。

1508023 (2)

1508023 (3)

1508023 (5)

外耳炎とは言われませんでしたが、掻いてちょっと腫れているとのこと。
今回は抗生剤は無しで、点耳薬だけ出していただきました。

1508023 (1)

今日も暑くなりましたね。
でも、我が家の犬はエアコン生活で毎日こんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

No title

  ピリカちゃん外耳炎ですか、
点耳薬は、挿してクチュクチュてやつ?
こないだキラコの左耳がなんか臭うので見てもらったら
外耳炎で、洗浄剤、と点耳薬が出て、4~5日挿してクチュクチュしてました。
ついでに洗浄剤でみんなの耳も拭いたのですが、
リュートはいやそうでした。
ピリカちゃんお大事に。

No title

獣医さんへみんなで行ったのですね!!

今年は暑いせいか、宗が初めての夏で、丸裸状態まで毛が抜けているためか、宗も良くすりむき傷をします。

すぐに治ってしまうのですが、ピリちゃんと同じように耳のところも傷ができたことがあり、やはり塗り薬を頂きました。

ピリちゃんお大事に<m(__)m>

早く涼しくなりますように。。。

残暑お見舞申し上げます

家族でお出かけ先が病院でもみんな嬉しそう。
ピリカちゃんの耳がひどくなくて良かったですね。

蒸し暑い日々が続いているので、毛皮族にはまだまだ厳しいですネ。
早く涼しくなって欲しいものですね。

No title

あら、ピリカちゃん大丈夫?耳はこじらせると治療も痛がってしまうから早めに病院で良かったですね。
お大事に!
まだ暑いのですか?
こちらはすっかり秋の気温です。

No title

あれま(>_<) ピーちゃんのお耳、大丈夫ですか??
抗生物質なしで済んだなら、まだ初期症状だったようですね◎
今の時期は、カムイも耳チェックを怠れません。
ピリカちゃんのお耳も、早くスッキリ治りますように!!

みんなで病院へ行っても、
みんなとってもお利口さんにしてくれるのですね☆
笑顔がステキ(*^▽^*)♪

あっ!ここにもお犬様☆たちが!!(笑)
ヘソ天で寝てるのは……チャウちゃんですか??
でも…優しいお顔がピーちゃんにも見えたりして…(^_^;)

No title

皆様、お心配ありがとうございます。
もう痒がっていないので良くなってきているようです。

リュートの親父さんへ
そうです。
挿してクチュクチュてやつです。
キララちゃんも外耳炎ですか?
リュートくんはお耳のお掃除は嫌いですか。

ホクママさんへ
ピリカとしろは診察がありましたが、
ちびチャウも慣れさせるために付き添いで連れて行きました。

宗くんも薬を塗らせてくれますか?
朝夕は多少ましになりましたが・・・
早く涼しくなればいいですね。

みやこさんへ
診察室に入るまでは楽しそうなんですよ。
入ったらもう帰る!って感じで扉の前から動きませんけど。

今年は本当に暑いですね。
エアコン毎日フル活動です。

フーカママさんへ
そちらは涼しくなったようですね。
羨ましいです。
こちらはまだまだ暑いです。
外耳炎も暑さのせいかな~。

カムイママ☆さんへ
カムイくんも耳チェックは欠かせないのですか?
今回は点耳薬だけですみました。

ヘソ天で寝てるのはちびチャウです。
我が家は大人になるとヘソ天では寝ないのです。
まだまだピリカとしろに守られているのでしょうね。
安心して寝ています。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
