名古屋港へ

練習汽船「青雲丸」を見学して来ました。
明日が一般公開だからでしょうか、見学の人もあまりいませんでした。

20150829 (1)

ちょっと寂しいですが、船をバックに良い写真が撮れました。

20150829 (2)

20150829 (3)

20150829 (4)

20150829 (5)

20150829 (6)

20150829 (7)

我が地区もそろそろ夏休みも終わりですね。
最後の土日のせいか、駐車場はいっぱいでした。
水族館に来ているのかな?

20150829 (8)

20150829 (9)

近くをゆっくり散歩しました。

20150829 (10)

南極観測船ふじ開館30周年記念 特別展を開催中だそうです。

南極観測船ふじの前でベンチに座っていると、
「何犬ですか?」と声を掛けられました、
北海道犬ですと答えたら、
一緒にいた子供たちか、
「ヘンダーだ!ヘンダーだ!」と。
そうだね~と」いったら、ちびチャウに
「この子が一番似てる」と。
今まで、「おとうさん犬」とか、「かいくん」とか言われてきましたが、
「ヘンダー」は今日が初めてでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

青雲丸をポチっとして、航海訓練所のHPをのぞいてきました。
色んな船があるのですね。
青雲丸の文字をバックにいい表情の写真。goodですね。

8月も明日で終わり。11歳のピリカちゃんも、一番暑かった時期を乗り切りましたね。よかった。
そろそろ、時間帯や木陰を選べば外で一緒にあそべるかな。

「ヘンダー」
そういわれてみれば、そうですね。
我が家も見てます。

No title

 急に涼しくなり、朝晩の散歩も楽になったのですが、
暗くもなってしまいます。
まだ暑さの戻りがあるようなので気をつけましょう~
最近はヘンダーですね、そのうちヘンダーのお見合いも
あるようですよ。

No title

華と市のかあちゃんへ
練習船なので、いろんな船が必要なんでしょうね。

暑かった8月も終わりですね。
そろそろ、ちびチャウも姉ちゃん達に遊んでもらえるかな?

「ヘンダー」
やっぱ、似てるわ~と思って見てます。
来週は白花母さんのところの花鈴ちゃんが登場するようですよ。

リュートの親父さんへ
関東の方は随分涼しくなったようですね。
こちらも、朝夕は楽になりました。

「ヘンダー」
今週も登場するのかな?
楽しみですね。

No title

こんにちは。
涼しくなってわんこには過ごしやすい気候になりました。

名古屋港には星雲丸が停泊しているのですね。
我家は富山の海王丸を見てきました。
(ブログに載るのはまだまだ先です・・・(^_^;))
海王丸は練習帆船で毎月決まった日に帆が上がるみたいですが、私たちが行った日は帆が上がっていなくてちょっと物足りない感じでした。中はいつでも見学できるようです。

ヘンダーもいつの間にか大きくなってすっかり北海道犬らしくなってきましたね。
最近の子は「おとうさん」より「ヘンダー♪」なんですね。

No title

yuminさんへ
富山の海王丸を見て来られたのですね。
羨ましい~。
我が家は今練習船としての海王丸は何度も見たことがあるのですが、初代海王丸はまだ見たことが無いのです。
帆が上がった姿は見事です。
また、機会があるといいですね。

ヘンダーも大きくなりましたね。
私的にはやはり、ヘンダーが一番可愛いです。
ブログ、いつも読み逃げですみません。
続き、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ