スポンサーサイト


しろ逝く

昨日、しろ(白優・尾張小出荘)が亡くなりました。
仕事から帰ってくると倒れており、もう呼んでも反応はありませんでした。
前の日のお散歩も、朝ごはんもいつもと変わらなかったのに・・・
まだちょっと暖かく「もう少し待っていてくれたら・・・」と思いました。

20170206 (1)

しろは我が家の繁殖犬第1号でした。
一人っ子だったので可愛くて手放せなく我が家の子になりました。
チャウ父さんとピリカママに見守られ、名前のごとく白い優しい犬に育ちました。

20170206 (3)

小さい頃は悪戯もたくさんしましたが、ここ数年はすっかり落ち着いて手がかからない子でした。
後から生まれた兄弟姉妹の面倒も良くも見てくれ、ちびチャウの教育係もしてくれました。

20170206 (2)

私はしろが生まれ、我が家で飼う事を決めた時「死ぬまで一緒。最期まで一緒」と約束しました。
亡くなってしまったことは寂しいけど、
その瞬間には立ち会えなかったけど、
無事見送れた事にはとても満足してます。

しろを可愛がってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

 しろ君安らかにお休みネ!
リュートと数か月違いの同じ年生まれ、
林檎狩りでガウガウしてたのを思い出します。
ピーちゃん、チビチャウ君少し寂しいでしょうが
ママさんと元気で過ごしてください。

しろ君 安らかに

しろ君。優しい優しい北海道犬。
華と市にも、気長に遊んでくれ 
しろ君だと安心して見ていられました。
ありがとうね。本当にありがとね。
虹の橋を渡って、迷わずパパさんやチャウパパに会えた?
天から みんなで、見守ってね。
安らかに。

まりもさん、あの後 風邪をひきませんでしたか。
ピーちゃん・チャウちゃんの様子も大丈夫かな。
またね。

No title

シロ君 やすらかに。
いつも素晴らしい保育士ぶりだったシロ君。
三重のドッグランでスバルに色々教えてくれたシロ君。
パパさんやちゃう父さん、麦ちゃんに会えたかな?
苦しまなくて良かったね。
てもチョッと早すぎたよ。
まりもさんお気をおとされませんように。

シロ君、安らかに

突然のことでびっくりしすぎて言葉が出ません・・・。
琵琶湖のオフ会で、3匹いつもパパさんの傍らで静かに座っていた光景が目に浮かびます。

シロ君のご冥福をお祈りします。

そして、まりもさんの覚悟、私も見習わなくてはならないと思いました。 どんなことがあっても最期の日まで一緒にいると・・・。

まだまだ悲しみや寂しさは癒えないと思いますが、
ピリカちゃん、チビチャウ君のためにも元気を出して下さい。

ゆっくりと。ありがとう

しろ君。。。最後に会ったときは本当に元気で!!信じられません。

何か特別な思いを持ったしろ君。いつも控え目でしたね。

今まで本当にありがとう。ゆっくりお休みください。
まりもさん。体気をつけてね。またね。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

しろ兄ちゃん、いつも優しく遊んでくれて有難う!!
2歳上の「しろ兄ちゃん」がボクの目標だったよ。
しろ兄ちゃんのように逞しくてかっこよくて優しい北海道犬になるのが目標だった…。まだまだ教えてほしかったのに早すぎるよ。
もうチャウ父さんにも逢えたかな。

いつまでもみんなを見守っていてね。by ソラ。

まりもさん、体調気を付けてね。
ピリカちゃん、ちびチャウ君も元気で!また遊びに来てください。

ありがとうございます

お気使いありがとうございます。

リュートの親父さんへ
リュートくんと 林檎狩りでガウガウしたこともありましたね。
ピリカは少し寂しそうですか、ご飯もちゃんと食べ、お散歩も元気に行っています。

華と市のかあちゃんへ
華ちゃんと市ちゃんには本当に仲良くしてもらい、大事なガールフレンドでしたね。
次の日、チャウは家中を点検しなんとなく納得したようです。

みやこさんへ
ちょっと早く旅立ってしまったけど、チャウ父さんやムギちゃんもいっしょなので安心です。
きっと賑やかでしょうね。

yuminさんへ
しろは私が家に残すと決めたので、最期までとの思いが強かったのかもしれません。
yuminさんが、そしてすべての飼い主さんが最期まで見届けられますように。

ホクママさんへ
最期にあった時も、リードを持ってくれましたね。
ホクママさんの顔を不思議そうなちょっと困ったような顔をして見ていたのを思い出しました。
また、思い出話に付き合って下さい。

フーカママさんへ
暖かくなったら会いに行きますね。
ゆっくりお話したいです。

シロ君ありがとう

突然の事で私たちも驚いています。ムギとも一緒に散歩して、仲良くしてくれましたね。今頃チャウ父さんムギと一緒に自由に走り回っているでしょう。

シロ兄さんのご冥福を祈ります。

No title

ムギパパさん・ママさんへ
そうですね。
今頃いっしょに遊んでいるでしょう。
しろはムギちゃんはじめ弟妹が大好きでしたから。
ご家族皆さんはお元気ですか?
寒い日が続いています。
お身体大切に。

しろ兄ちゃん、ボクがおチビだった頃、面倒をみてくれてありがとう。いっぱい遊んでくれてありがとう。ボクは、優しくてカッコいいしろ兄ちゃんみたいになれる様に頑張るからね。 byシュン
保育士しろ君には大変お世話になりました。3年前シュン会いに来てくれた時、いっぱいなでなでさせてくれてありがとう。チャウ父さんたちと見守っていてね。

No title

シュンママさんへ
シュンくんが生まれた時は4兄弟でしたので賑やかで、
しろは歩き始めた仔犬を相手にとても楽しそうでした。

シュンくん、しろ兄ちゃんの分まで長生きしてね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
