

我が家の年末年始

主人の仕事の都合でちびチャウにはお留守番をしてもらい、
ピリカとしろをお供に長野の実家へ行って来ました。



31日のお昼頃名古屋を出発、
どうにか明るいうちに中央道駒ケ岳のサービスエリアに着きドックランへ。
たまには走らせてやろうと思ったのにクンクンしていて全然走りませんでした。



P1050122_15



でも、寒いせいか、車に飽きていたのか外に出てご機嫌な2匹。
ドッグランのは雪が残っていました。



P1050118



なんとか、夕方までに実家へたどり着き年明けを迎えました。



元旦、ここのところ恒例の武水別神社へ2匹を連れて初詣へ。



P1050128_3



母がお参りしている間、良い子で待っている2匹。
「白い犬だ、新年から縁起がいいね」と言われました。



P1050127



2日目。
ちょこっと、雪が積もりました。



P1050131



こんな雪でもテンションが上がる2匹。



P1050135



でもこの後晴れて、みんな溶けてしまいました。



3日目。
晴れたせいで寒い。
水たまりも凍り「引っ張らないで~」と叫びながら朝のお散歩をしました。



P1050136



「雪はどこへいったの?」
不満そうな2匹です。
この後、お土産を買い込み名古屋へ戻って来ました。



P1050139



3日ほど留守にしただけなのに、
帰って来たらちびチャウが一回りくらい大きくなっていてビックリでした。



4日目。



熱田神宮に初詣に行って来ました。



P1050144



新年4日めですが、まだまだ凄い人でした。



P1050145



今年も無事過ごせますように。



P1050147



  



P1050148



  



P1050150



  



P1050166



  



P1050167



  



P1050168



長いと思ったお休みもあっという間に終わってしまいました。



今年も3匹のために頑張ろう。


コメント

No title

さすが熱田さんは、4日でも参拝の方が多いですね。
まりもさんのお写真で行ってきた気分になれました。
武水別神社も、HPのぞいてきましたが、
歴史を感じる建物で、彫り物も味わいのある
素敵なところでした。
参拝の方が多いでしょうに、その中でおりこうにしていられる
さすがピリカちゃんとしろ君。


雪は多いと運転が心配ですが、ほどほどの量で
ピリカちゃん・しろ君も遊べてよかったですね。
そういえばチャウちゃん。まりもさんと長く離れるのは
初めてだったから、
帰った時はいつも以上に大喜びだったでしょう。

No title

華と市のかあちゃんへ
やはり、熱田さんは人出が多いですね。
でも、三が日よりずっと少ないかな。
2匹は20分ほど歩いて行ったので着く頃にはだいぶ落ち着いたのかもしれません。
ちびチャウは帰った時、私の周りをぐるぐると5回も走りまわりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
