本日は晴天

昨日はは久しぶりに朝から晴天になりました。



まずは名古屋港へ。



P1050178_2



オレンジ色の船は「南極観測船 ふじ」



P1050179_2



今回は独立行政法人航海訓練所が保有する「青雲丸」を見に来ました。



P1050180





P1050181



日曜日が一般公開なので見学の人が少ない~。



P1050184



乗組員の方が我が家の犬を見つけて、船を下りて来ました。



P1050183



ベトナムからの訓練生と乗組員の方でした。
訓練生はここで下船し、帰国するそうです。



P1050186





港を後にし、買い物へ。
途中、ワンズの気分転換に公園へ。
ここは初めて寄りましたが、
なんと、鹿が



P1050578_3



興味津々の3匹です。



P1050581



他に、ポニー、ヤギ、フラミンゴなどがいました。
無料なのにね。



買い物と用事をすませ、帰り道にまたまた公園へ。



P1050194



可愛いわんちゃんが3匹と遊んでくれました。



P1050197







P1050199







P1050202



なかなか良いお休みでしたね。



 



今日で8月も終わりですね。

お盆休みの様子がUPできなかったので写真だけでも。



P1050571
 ここ涼しいね。





P1050572
 ソラくん宅にて





P1050573
 ソラくん



いつも、ピリカとしろを覚えててくれてありがとう。
次は、林檎狩りでね。





やっぱり、長野へ行ったらいつもの公園でこれで遊ばなきゃね!



http://youtu.be/t_1xdEtL90Y

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
今年も厳しい夏でしたね、皆さん夏バテされていないですか?
ピーちゃんの娘ちゃん(血統名が優華と同じですね、漢字違い…)、
あまりに早い旅立ちに胸が締め付けられます。
心よりお悔み申し上げます。
たくさんの愛を胸に、お父さんのもとへ旅立ったのでしょうね。
林檎狩り、都合がつくかな~…
ソラくんにも是非一度お会いしたいです^^
いつかきっと[E:heart01]

No title

お久しぶりです。
どんな夏をお過ごしでしたか?
そうそう、優華ちゃんに初めて会った時「同じだ」思いました。
是非、長野までお出掛け下さいね。
ソラくんはいつでも熱烈歓迎ですから。

No title

 涼しくなって喜んでいましたが、残暑が戻ってくるようです。
やはり残暑があって、台風が来ないと秋も来ないのでしょう、
あと一カ月でしょうかね~

林檎狩り、今年もよろしくお願いしたいと思ってます。
子犬の行先を探し始めましたが、どうなる事やら?
でも林檎狩りの頃はまだ家にみんないると思うので
我が家の車での車中泊は、無理があるのでどうするか考え中です。

No title

リュートの親父さんへ
日中は暑いですが夜は涼しくなりましたね。
エアコン無しで寝れるので犬も楽なようです。
林檎狩り、ご参加ありがとうございます。
まだ、時間があるのでこちらでも検討してみますね。
きららちゃんのご懐妊おめでとうございます。
楽しみですね。
もう仔犬ちゃんの行き先の心配ですか。
やはり、初めての仔犬ちゃんなので近くの飼い主さんがいいですよね~。
お手伝いできることと言ってもブログに載せることぐらいしかできませんが、ご連絡ください。

No title

先日はありがとうございましたm(__)m
お会いできず大変失礼を致しました。

名古屋港には色んな船がくるのですね。
寄港の日を旦那さんが、チェックされてみえるのですか
動物のいる公園は、以前近くに住んでいて
子供を連れてよく遊びに行ったところと思います。
チャウちゃんは、吠えませんでしたか?
お散歩の様子を見せていただいていると
昼間でも十分に遊べる時期になったのですね
また、遊んで下さい。

林檎狩りとソラ君に会いに行こうツアー
我が家のブログでは、お知らせ効果少ないかもしれませんが
載せさせていただきます

No title

名古屋港も、のんびりお散歩するには良い所ですね☆
みんな鹿さんには吠えませんでしたか??
ソラくん、まりもさんやピリカちゃんたちを しっかり覚えてることには、
いつも感動します(*^_^*)☆
やっぱり「実家」のご家族も、ソラくんにとっては大切な家族なのですよね☆
動画の黄色い物体は、遊具ですか?!
激しいゴロすり!!(笑)ワンコにとっては魅力的なのでしょうかね(*^_^*)☆
まりもさん、もしよろしかったらブログをリンクさせてください(*^_^*)
よろしくお願いします♪

No title

華ちゃんと市ちゃんのかあちゃんへ
こちらこそ。
林檎狩りのお知らせありがとうございます。
寄港の情報は新聞で見るようです。
3匹とも吠えなかったですね。
これは、もう熊にも吠えないのか???と思ったりして。
いい公園ですね。
この日は風が涼しかったです。


カムイママさんへ
港も公園があるので気軽に犬連れでもお出掛けできますね。
涼しい時期にはお弁当も食べてりして。
黄色い物体は遊具なんでしょうね。たぶん。
実家へ行くと必ず連れて行くんですけど、毎回あんな感じです。
遊びに来ていた子供達に「犬も遊んでる~」と言われます。
もしかして、我が家の犬の遊具かも。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

No title

私も早速リンクさせて頂きましたので、ご報告です☆
リンク、ありがとうございました(*^_^*)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ