今日は節分

なかなかお休みの日は節分に当たることなどないので笠寺観音まで出掛けて来ました。



P1040446



笠寺観音は尾張四観音で今年恵方にあたるのでものすごい人出でした。



P1040448





P1040449





P1040456



本堂にたどり着くまで3,40分くらい掛かりました。
おまけにまだ昼過ぎなのに福豆ももう売り切れでした。



P1040458



なんか押し出されるようにお参りも済ませてしまいちよっと物足りなかったので、
すぐ近くの「玉照姫 泉増院」へ。



P1040447



いつも側を通るけどお参りするのは初めてです。
ここは縁結びで有名のようです。



P1040462



こちらで福豆をゲットできました。



P1040465



「健康で過ごせますように」とピリカとしろにも少しだけあげました。


コメント

No title

本堂まで30~40分!
どこも凄い人出なのですね。

福豆、ピリカちゃんも少し食べられたのね。
健康が一番ですね。

No title

フーカママさんへ
せっかくだからと並んでお参りして来ました。
人間も犬も健康第一です。

No title

節分はどこでもすごい人出ですね。
それだけ福をもらいに来る人が多いってことですね。
でも福豆 GET できて今年も良い年になりそうですね。

ワンにゃんドームはいつもながら賑わっていますね。
せいちゃんゆきちゃんにも出会えてよかったですね。
ゆきちゃんが隠れた写真のしろくんとせいちゃんの横顔がそっくり(^^)

No title

みやこさんへ
今年の節分は日曜日だったのでどこでもすごい人出だったようですね。
わんにゃんドームも賑やかでした。
しろとセイくん、写真だとそっくりですね。
甘え方も似ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ