しろのお正月 1

しろをお供に帰省して来ました。



大晦日。
準備をして出発できたのはお昼過ぎでした。
最初に寄った刈谷PAは沢山の人。
人をかき分けるように買い物を済ませ出発。



P10402991



途中、恵那山トンネル、次の網掛けトンネンルの入り口で冬用のタイヤのチェックがあり



P10403011



思ったより時間が掛かり実家に着いたのは予定の時間をだいぶ過ぎてしまいました。



P10403051



~元旦~



P10403181



良いお天気になりました。



「今年も元気で過ごせますように」



P10403201



水たまりが凍っていました。
やはりこちらは寒いです。



P10403241



午後、毎年初詣に行く「武水別神社」へ行って来ました。



P10403271



写真は無いけどしろも一緒に行きました。



P10403281



帰ってきてお疲れのしろです。



P10403361_2



~2日~



P10403371_2



予報は曇り、雪でしたが朝はまだ良いお天気でした。
朝のお散歩に近所の神社はへ出かけました。



P10403381_2



小さい神社なので2日なのに誰もいませんでした。
静かにしろと一人と1匹でお参りしました。



P10403391_2 治田神社



~3日~



朝、起きると外は真っ白でした。
竹ぼうきで掃けるくらいですけどね。



P10403421_2



熱心に雪の中を確認中のしろです。



P10403451_2



母の希望で善光寺まで出掛けました。



P10403461



午後遅い時間でしたが本堂の中はすごい人でした。
母はお正月の善光寺さんは久しぶりだったので「すごい人だね~」と言いながら満足したようでした。



P10403471



もちろん、しろも行きましたよ。



P10403481_2



三が日、毎日お参りははちょっと欲張りだったかな。



P10403501_2



やっぱり人ごみで疲れたしろです。



~4日~
今日愛知へ戻るのでここでは最後の散歩です。



P10403531_2



せっかくこの風景にも慣れたのにね。
次はゴールデンウィークかな?



P10403561_2



帰りは良い天気で北アルプスも綺麗に見えました。



P10403621_2 梓川SAにて



サービスエリア毎に休憩し、



P10403631_2



ゆっくり帰って来ました。



P10403651_2 駒ケ岳SAドッグランにて






































コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
もしかして白ちゃんとまりもさんとお二人で帰省されたのでしょうか?
ご主人もピリカちゃんも登場しないのでそう思ってしまいました。
まりもさんは偉いですね。
私は北海道以外で運転した事がありません。
そして一人では何処にも行けないです。
尊敬致します。

No title

しろ君とご実家に帰省されてたのですね。
穏やかなお正月で、初詣も沢山行かれて良かったですね。

我が家はどこにも行かずに「呑み正月」でした。

またこちらにもお立ち寄りくださいね。

No title

ももの母さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
実家までの道のりはすっかり通いなれた道になりました。
主人は仕事がありましたのでしろをお供に帰省して来ました。
私も知らないところでは主人にお任せです。

フーカママさんへ
今回もしろを連れて行って来ました。
お正月はどこへ行っても人がいっぱいですものね。
お家でのんびりもいいですね。
また、暖かくなったらお邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ