fc2ブログ

駿ちゃんの事

8月17日にピリカの仔、駿ちゃんがお星さまになりました。
13歳でした。

駿ちゃんは4兄弟の1匹として我が家で生まれました。
私はその頃仕事をしていなかったので1日中仔犬を眺めて過ごしました。
4匹+しろと遊ぶ姿は本当に可愛くいつまでも忘れられない思い出です。
最後まで飼い主さんが決まらず主人は「決まらなかったら家に居ればいいよ」なんて言っていましたが縁あってその頃お世話になっていた動物病院のK先生のご紹介で静岡に行く事になりました。
飼い主さんは年賀状で駿ちゃんの様子を毎年お知らせくださいました。
最後まで大切にして頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



展覧会のお知らせ

長野県伊那市にて「天然記念物北海道犬協会」の展覧会が開催されます。

日時 令和4年5月15日 日曜日
    午前8時30分受付開始
会場 長野県伊那市高遠町東高遠
    高遠城址公園グランド

十分な感染対策の上、お出掛けください。

20220510-1.jpg

あけましておめでとうございます

etonengajouCD_0014ブログ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ソラのこと

フーカちゃんが亡くなってから、
本来ならばすぐにでもmasaさんとフーカママさんの所へ行くべきでしたが、どんな言葉を掛けていいかわからず、ずっと出掛けられないでいました。
その間も主人は「フーカちゃんのところはもう犬を飼わないのかな」と何度も言い気に掛けているようでした。
その年の夏、蔵王の帰りにお邪魔しました。
その時点で間違いなく何匹かはピリカに仔犬が生まれるはずだと思っていた私たちはお二人に
「我が家のピリカの子でよかったら貰ってくれませんか」とお話をしました。
その時のお二人の嬉しいような、少し困ったような顔が今でも忘れられません。
こうして我が家の繁殖犬ソラはmasaさんとフーカママさんのもとに行くことが決まりました。

ソラちゃんが旅立って2か月がたとうとしています。
叔母さんのフーカちゃん、チャウ父さん、ピリカママ、しろ兄ちゃんに会えましたか?
あなたのことが大好きだったチャウパパにいっぱいおやつを貰ってますか?
本当ならばすぐにでも駆けつけパパとママといっぱいあなたのことをお話ししたいのに今はそれが出来なく残念でなりません。
コロナ禍が落ち着いたら飛んで行ってゆっくりたくさんソラちゃんのことお話ししたいと思っています。
待っていてね。
ソラちゃん。

明けましておめでとうございます。

うし
プロフィール

まりも

Author:まりも

ご用の方はこちらでどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お知らせ掲示板
ご自由にお使いください
コメントありがとうございます
月別アーカイブ